春、はじまる。

■2月1日(水)
7時から総社さんのついたちまいり、熱いおかゆで腹の底から清められる感じ。7時半からN町商店街青年部の早朝ミーティング、杵屋さんのコーヒーとモーニングセットがいつも楽しみ。「最高の逸品」撤去、手がかじかんだうえに両面テープがはがしにくくて苦労した。くるくる巻いたらオブジェみたいに。缶詰のラベルの研究をしようとなにげなく立ち寄ったヤマトヤシキの食料品売場のラインナップが気に入った。午後はとじこもり、書きものをばりばりと。
 
■2月2日(木)
夕方まで、とじこもる。自分はこんなにもとじこもるのがすきなのだなと再認識。とじこもれないから、とじこもりたいのか?王子公園のHASE65で、街路樹サミットのふりかえり会。ふりかえるというより、今後の決意を確かめる打ち合わせになった。まち杜の環、どうなることやら。T画伯、Webデザイナー・N氏と「いなかもん」へ。なにもかも、おいしかった。ぽん酢も手作りしているそう。初なまこ、コリコリしていた。
 
■2月3日(金)
きょうを木曜日だと勘違いしており、大学へ行きそびれる。自分にびっくり。夕方、塩屋で打ち合わせ。デザインとイラストの方向性をかためる。シェアハウスみたいなシェアオフィスだった。あたたかい。台北行きが決まり、航空券と宿泊チケットをとる、初体験。
 
■2月4日(土)
いろんなことに追われていて、東京行きをあきらめた。3331で行われている「LIFE IS CREATIVE展」、行きたかったなぁ。合間に神戸へ走り、御影のにしむら珈琲ですき焼き風煮込みうどんを囲み、ニューバランスのスニーカーをプレゼント。「今日はすっごくいい日だった!」とうれしそうな顔を見て、ほっとする。想うだけではだめ、会いに行かなきゃ。立春、母の誕生日。
 
○今朝の夢のかけら:側溝、きれいな水の流れ、荷物(スーツケース)をひっくり返してしまう、本などが水没、すくい上げる、蛇のように長く不気味な音を立てて跳ねる生き物に邪魔されて分厚い1冊の本だけが水の中。
 
■2月5日(日)
雨、低気圧のせいか気分がのらない。夜になると、がぜんやる気が出る。うちにとじこもれて、しあわせ。
 
○今朝の夢のかけら:白いシャツとパンツ姿で出かける。下着をつけていないことに気づいて、マンションにもどる。傘、同級生の男子とすれちがう、気づかれないように。場面が変わって、廊下のような場所でお葬式の流れが記されたパネルを見ている、他にも何人か人がいる。ひとつひとつ、準備するものが必要でよくわからない。