姫路デイズ。

■2月21日(火)
もちむぎミーティング、いろんなことが後ろだおし。年度末までにラベルデザインとリーフレット制作、間に合うかしら。間に合わせないといけないんだけど。午後からは学生編集チームのレクチャー、ライフウェーブを示し、人生について話す。自分では普通…というか、まとめると安っぽいドラマになってしまうなと思っていたら、まぁまぁ壮絶らしかった。過去の事実は変えられないけど、これから自分がどうするかによって意味合いは変えられる。長く、幾度となく見舞われた暗黒時代も、今となってはこれまでにつながっている。帰りに、無印良品へ。
  
■2月22日(水)
朝から、にかいまちボードゲーム部の打ち合わせ。なんていうゲームだったかわすれたけれど、N社長が持ってきたしりとりゲームを行う。にかいまちのすごろくをつくる、というミッション。どうシンプルにおもしろくするか。買い物をして帰宅、閉じこもって仕事。
 
■2月23日(木)
9:45から、レウルーラで学生編集チームのレクチャー。春休みなので、参加できるメンバーが固定。事例紹介で、きれいな制作物を見せたら、ほぉぉとなっていた。伝え方に関する話も。お昼にかじろうと、おいしいスコーン屋さんのおいしいスコーンをゲットして、城下町ギルドへ。HIMEJI NAVIのミーティング、Beaconの話が急に再浮上。なんのためにどう使うのか、HIMEJI NAVIそのものの行く末とともに闇の中。午後は大学へ、U先生の車に乗せてもらって。神大がらみのH女史が訪ねてくれた。篠山イノベーターズスクールの次の受講生がなかなか集まらないらしい。プログラムはおもしろく、本気で取り組む人には魅力的だろう。ひるがえって、軽い気持ちで参加できないと思っちゃうところが問題なのかも。
 
■2月24日(金)
ひと仕事、ふた仕事して、お昼から大学へ。いろんなことが交錯している。また今日も、一瞬だった。それにしても、ずいぶん昼間が長くなったなぁ。センターへ行くのが楽しくて、困る。もうすぐ任期が終了。
 
■2月25日(土)
注文していた洋服が届く、そのうち3つはイメージが合わなくて返品。しばらく、ファッションに興味がわかなくて困っていたけど(別に困ってもいないか)、またふつふつと関心が出てきた。急いで、サイズダウンしないといけない。おかげでこの冬は、インフルエンザにもかからなくて済んだけど。食べる、眠る、そりゃあ太るわけである。毎日やばいと言い続けるほどバタバタしてるのに、カロリーの消費は別らしい。今週は姫路から出なかった。実にめずらしい。移動の連続が、思っている以上に身体に負担をかけていたなと実感。そして、いくつもの原稿を書いて、書いて、書く。超クライマックスへ。