文化祭前みたいな。

■3月21日(火)
もちむぎミーティング、リーフレットの制作がよく間に合ったものである。センターでパソコンに向かう。よくはかどった。カルテット最終回。人を好きになるって、勝手にこぼれるものなのだ。
 
■3月22日(水)
Yちゃん卒業式。N町商店街すごろく試遊会&作戦会議、姫路といえば!のひとつだという「いわしろ」で定食を。ハンズ、無印良品をめぐり、山陽「杵屋」でコーヒーを飲みのみ仕事。いちいち、心がざわつくのをなんとかしたい。わたしは、もう少しクールなはずである。
 
■3月23日(木)
coboto bakeryのパンセットが届いた。姫路生姜の山食が、すばらしい。大学へ行き、キャンパスガイド制作に関するミーティング。10万円で20ページもの、なんてつくれない…デザインとは、と力説したが経費がかかりすぎると判断されたか、シャットアウトされた気がする。日曜日の商店街イベントの準備、午前2時半まで。N町商店街のNリーダーがピザを、呉服屋の若だんなはピノを持ってきてくださった。4人でワイワイ作業を進める。文化祭前みたい。Nリーダーに送ってもらった。
  
■3月24日(金)
HIMEJI NAVIミーティング。いろいろ思うところはあるけれど、この人のためならと思える人に出会えて、うれしい。センターに先生が3人集まって、夕方までワイワイ、音声多重。コワーキングスペースを超えた、ナニカが生まれる空間のイメージ。Yちゃんの美酒旅の準備を手伝い、センターで翌朝まで。
  
■3月25日(土)
センターで朝を迎えた。始発のバスで帰宅。少し眠って、元町大丸へ。母をずいぶん待たせてしまった。神戸牛のランチを選択。選んだ赤身の部位が内平(うちひら)といい、やや緊張しながら食す。BALの無印良品とTODAY’S SPECIALをぶらり、神戸珈琲で一服して、母を見送る。ジュンク堂でめあての本を探し、大学へ。日曜日の商店街イベントの準備、 Hさんがお菓子を差し入れしてくださったそうで、わたしとは入れ違い。Nリーダーが加わって、最後の仕上げ。駅まで送ってくださった。帰ってからも仕事。