桜は、まだか。

■4月1日(土)
T林業のT氏と、夜更けまでやりとり。奈良のT村でリニューアルオープンする温泉のセレモニーで配布する新聞をWordでつくって、納品。4時ごろまで書きもの。うっかり、二度寝。会議がスタートする時間に目覚めて、あわてる、10分で支度、自己最短記録を更新。青年部の早朝会議に出席した後、総社さんへついたちまいり。カフェサンタマリアで手帳を移行。急きょ、にかいまち通信のミーティングすることに。Nリーダーに連れていってもらったつけ麺「冨(とみ)」で、台湾まぜそばをごちそうになった。好きすぎて、ものすごい頻度で通っているとのこと。ハンズ、無印良品で買いもの(探しもの)。帰宅したら眠くなって、そのまま…。
 
■4月2日(日)
とろとろと眠り続けて、体が痛くなってしまった。昼から郵便局へ、SUBWAYでベジバーガーを食べながら、考えごと。くしゃみと鼻水がとまらない。目が痛くて、パソコンを見るのがつらい。
 
■4月3日(月)
きのうの夜つくったパッタイがおいしくて、朝からむしゃむしゃ。HIMEJI NAVIのミーティング、先のことが見えていないためすぐ終わる。その後、M女史、Y氏とTea house OZUでコーヒー&エッグサンド。M女史と仲よくなれてうれしい。いつものスーパーやデパ地下をめぐってチーズ探し、これぞっていうのはなかなか無いなぁ。
 
■4月4日(火)
快晴。淡路島の瓦の里、津井の琴屋へ。淡路島の家プロジェクトの顔合わせ的な集い。ピザもチキンもイカも、なにもかもおいしかったなぁぁ。気持ちのいい人ばかりで、集うってこんなに楽しいんだ!と開眼した。小さな人たちも代わる代わる話してくれて。美しいと聞いていた海をのぞむ夕景もすばらしかった。泊まらずに帰宅。深夜まで、N町通信の新企画・リレートークのフォーマットとダミーづくり。
 
■4月5日(水)
なかなか起き上がれず。夕方、えきまえ御結び市へ。ジュンク堂でソトコトを、フレッシュネスバーガーでひと仕事。桜は、まだか。