急に暑いし。

■5月15日(月)
総社さんにおまいり、N町青年部の早朝会議。帰宅して、書きものをして、バタバタと大学へ。教室を変更してもらうことができ、いつもより落ち着いた授業になった気が。環境って大事だな。これで、話し合う授業がやっとできる。U先生の授業で、企画をやりきるためのナニカを考える。いったん荷物を置きに還り、夜はレウルーラでサイクルツーリズム説明会。終わってからこどもカレー食堂のカレーを。Nリーダーに引き連れられて、K氏、Y嬢と共にカラオケに。23時58分に帰宅。授業後からやばかったのが、さらに咳き込む。
 
■5月16日(火)
N町なかよしトリオの誘いに間に合わず、それでも会えるかもしれないと「六花亭」さんへ向かう途中でトリオにばったり。「やま義」で念願のあなごめし、おいしかった。「OZU」さんでよもぎミルクをゴクゴク、「遊示堂」でよもぎソフトを堪能。さすがに体が冷えてしまった。くたびれて、ごろごろしてしまう。やるべきことは山積みなのに。夜は、怒濤の原稿チェック。
 
■5月17日(水)
「よもぎそばを食べに行かない?」「今日?」「なう」と直前に誘われ、「六花亭」さんへ。Nリーダー、Y嬢とよもぎそばをすする。食感が好みであった。姫路城が見える日本茶カフェで一服、空が暗くなってきたので帰宅。準備中のコーヒージャーナルのチェックや見積もり依頼など。
 
■5月18日(木)
バタバタ仕事して、牛牧場へ。会議開始30分ほどで理念がかたまった。「言いたいことがこれで言えた」と社長、「うちは、こういう会社だったんですね」と事務の女性。マルシェ(直営店)の店づくりについてアドバイスを求められ、ストレートにもの申す。コメダ珈琲でさらにミーティング。お腹がすくなぁと思ったら、朝、ヨーグルトを食べたきり。帰宅して、もりもり食べる。
 
■5月19日(金)
むずかしい見積もりづくり、ビアイベントの媒体校正などで徹夜。「杵屋」さんでよもぎメニューを購入、淡路島からはるばるのY女史と「spiceスエヒロ」さんでミーティング。いよいよ、マルシェが始まるのだ。BAOBABで、よもぎシフォンを。
 
■5月20日(土)
兵庫津のマルナカ工作所内覧会。モトマチ喫茶でミーティング。フォトグラファーをがっつり巻き込んだ。楽しんでもらえますように。シェイプアップできるらしいプーアール茶が届く。それにしても暑かった。急に。
 
■5月21日(日)
元町「四興樓」で豚まんを食す。母と神戸まつり、牛牧場の牛串がめあて。グッチ前で肉を焼いていた。三井住友銀行前で和太鼓の演奏を聴き、弟夫婦と合流。ユーハイムでケーキを食べて、ハンズでとても軽い手持ち風呂桶を購入。夜は授業の準備など。