言葉とか、まちのこと。

■5月22日(月)
旅と暮らしを支える会社で、打ち合わせ。責任重大、だからこそおもしろくなる予感。プーアール茶を飲み、おにぎりをかじりながら授業の準備。授業が正常化。今日も暑かった。
 
■5月23日(火)
夜はN町商店街青年部の会議。本日も、いい天気。夜はひんやり。木材コーディネーター養成講座の講師依頼が、今年も。NPOのブランディング案件も進んでいく。
 
■5月24日(水)
お昼から、大学で地域の魅力編集チーム「つむぎ」のミーティング。いったん帰宅して長傘を持ち、篠山へ移動。イノベーターズスクールのセミナー第4回目、コンペにしたら盛り上がった。蒸し暑い。移動時間は爆睡。
 
■5月25日(木)
いつ以来だろう、KIITOでミーティング。秋から出向するというN氏と、用件以外の話でも盛り上がる。まちづくりにまつわることとか。「Spices スエヒロ」さんにぜひ行ってみてと教わった「サトナカ」でチキンカレー。もちろんおいしかったけど、「Spices スエヒロ」さんの方が好き。三宮駅前で、ひさしぶりに夕焼けを見た。加古川まで快速電車で行き、新快速に乗り換えるという方法を会得。
 
■5月26日(金)
さわやかな日和、なのに思いっきり閉じこもる。いろんなプロジェクトの資料を読んだり、「洲本くさい」こども新聞の準備など。
 
■5月27日(土)
うっかり、山陽月見山駅で降りてしまった。CP概論のガイダンスで、初の神戸商科キャンパスへ。キャンパスの第一印象は上々、古めかしい会議室だった。よくわからなかったのは、わたしの理解力が足りないせいか…反省会を途中で抜けて、牛牧場の打ち合わせに。直営店の3周年イベントについて、ただ値引きするだけじゃなく、ストーリーのあることをしましょうと提案。おもしろがってもらい、のってもらえた。還り際、駅前で軽トラの中で少ししゃべる。牛肉を挟んだ、幻のライスサンドをいただいた。
 
■5月28日(日)
そんなに暑くなく、けれどいい天気。電車に1本遅れたものの、第1回「Awajishima Sodatete Market」が無事に幕開け。「洲本くさい」こども新聞部も始動。淡路島のスターがそろうマーケット、たこ焼きを食べながらの反省会も楽しかった。夜はレウルーラ屋上でバーベキュー。タイのチュラロンコン大学の学生と県立大と、N町商店街青年部との。レウルーラの鍵が閉まっていて、30分くらい待ちぼうけ。U先生が気づいてくれなかったら、とぼとぼ帰るところであった。森さんの果樹園のなるとオレンジジュースと果実が好評。あ、「CRAFT BEER LIVE 2017」に行けなかった。