絶えまなく。

■6月12日(月)
このところ、授業の準備がギリギリ。講師控え室で、お寿司をほおばりながらのチェック。5分間のお昼寝タイムを設けたら、そのまま静かな…とろんとした授業になった。U先生の授業は、いつもながら刺激がいっぱい。エスキスっぽい流れ。Yちゃんと打ち合わせをして、帰宅。朝夕は涼しい。
 
■6月13日(火)
ZOOMでミーティング。バーテンダー講習会には間に合わず、ミニ茅の輪づくりの最終段階にすべりこむ。N町商店街青年部会議、杵屋さんのお菓子が楽しみ。Nリーダーに、バースデープレゼントとしてボードゲーム「CUBOID」を。
 
■6月14日(水)
さわやかな天気、梅雨はどこへいったのか。デザイナー・S氏と、芦屋のスペシャルティーコーヒーショップへ。リーフレットの納品を確かめる。テラスランチの後、明石でH町に関するミーティング。打ち合わせをするのによい場所を教えてもらった。明石市立図書館で、思いがけなく館長さんたちにお会いすることが叶う。明石に降り立つことが増えそうだ。
 
■6月15日(木)
総社さんになかのひまいり、N町商店街青年部の早朝会議。フリーペーパーの考え方について、K氏と激論。ハレの日のお手伝いを少しして、姫路を飛び出す。阪急御影駅で、D通アートディレクターのS氏と電話ミーティング、今朝のフリーペーパー研究に快くのってくれた。にしむら珈琲で、5人で。よろこんでもらえるのが何よりうれしい。それぞれが思い思いにすごすけれども。姫路にもどり、カレー食堂でKシェフのカレーを。急きょ、moccoで土のN氏とWebデザイナー・N氏とのミーティング。天晴水産で晩ごはん、つちにわの話も。駅前さとやまを見ながら、しゃべる。また暑くなった。
 
■6月16日(金)
予想最高気温は28度、26度を超えると暑いのか。早起きするはずが起きられず。夕方、90周年ビジョンミーティング。求められる価値を集めてのとりまとめを5時間くらい。書きものが進まない。
 
■6月17日(土)
Nリーダーと和そば「天光」で、ピリ辛つけ麺。NOCOAのチーズケーキ、おいし。夜中になってから、気分がのってタイピングが早まった。
 
■6月18日(日)
原稿を書く、書く、書く。若者の胸に刺さる言葉とは?午後から、ヘアカットに。いつになく、ちょこまかと動きながらのカットであった。今月でお店を移るとのこと、間に合ってよかったなぁ。そして、これからは通いやすくなる。うめだスークの紙市へ。帰宅して、腹ごしらえをして、また仕事。