マチヅカイ台風。

■9月11日(月)
閉じこもり、夕方打ち合わせ、moccoにて。ピンチをチャンスに変えられるか。
 
■9月12日(火)
始発駅はありがたい。ラッシュアワーの梅田へ、8時半から打ち合わせ。10時からふたつめ、13時からみっつめ。夜、もうひとつ。夜の議題は、なんとかなりそうだ。雨にはほとんど降られなかった。
 
■9月13日(水)
コミュニティープランナー実践論、レウルーラにて。夜は姫路マチヅカイ大学の中間発表、予想外に高評価だった。足を使った調査の力。鳥貴族で0時半まで。感情的になってもなんにもならないよ、伝わるように伝えなくては、と話しながら自分にも言い聞かせていた。
 
■9月14日(木)
コミュニティープランナー概論の最終プレゼン、みなく~る明舞にて。いろいろ思うことの多い体験だった。明石のパントリーに寄って。台風が接近中、寒いくらいだ。
 
■9月15日(金)
総社さんのなかのひまいり、N町商店街青年部の早朝会議。コミュニティープランナー実践論の最終プレゼン、ゲストのコメントがすばらしかった。原稿が一発OK、クライアントにも施主さんにも喜んでもらえてよかった。
 
■9月16日(土)
台風接近、閉じこもる。低気圧のせいか、頭も体もいうことをきかない。
 
■9月17日(日)
台風18号、夕方から雨。それまでは西日もさしつつ、とても静か。夜、数時間は雨。その後もまた、こわいくらい静かだった。ペーパーの大枠が完成。