3日連続Osaka。

■10月16日(月)
冷たい雨、気温が20℃を切った。台風21号が発生。閉じこもる。原稿をいくつか。室内の寒さに耐えられず、エアコンをオン。
 
■10月17日(火)
5時起きで、なかもずへ。大阪で朝一からの会議が続くと、正直つらい。神戸という立地がいかに恵まれていたかを思い知る。グランフロントで体にやさしいランチ、こだわるのは野菜だけなのか、コーヒーシュガーは上白糖でがっかり。全体も細部も大切だなぁと自戒する。帰宅してネーミング、うんうんひねり出す。
 
■10月18日(水)
朝まで、ネーミング案に苦しんだ。アイデアがジャンプしないのは、何かにしばられているせいか。眠る間もなく、梅田で会議。その後、21班までヒアリング。ハードすぎる1日だった。
 
■10月19日(木)
泊まればよかったのかもしれない。朝から、梅田でヒアリング。ヒルトンプラザウエストのグランカフェで、奈良の塾の先生・S氏と打ち合わせ。中学校のキャリア教育について、こどもたちより、大人の方が言葉を適切に扱えていない現実を知らされる。ハンズに寄って、手帳を購入。衆議院議員選挙の期日前投票へ。
 
■10月20日(金)
ひさしぶりに、地域の魅力編集チームのメンバー(3人)と話す。ゼミみたいな、道場みたいなことができたらいいなと。地域創造機構支部で、宍粟市の高校の先生と、Y嬢と打ち合わせ。バスで移動するつもりが、ポカポカあたたかかったので、40分歩いて次の目的地へ。途中、幼少期にすごした西宮のような風景に出会い、なんだかなつかしかった。平屋、空、時々畑。M社のビジョン会議、アウェー感を徐々に乗り越えたい。いろいろ反省しながら帰宅。人の振り見て我が振り直せ、常に打てば響く存在でありたい。
 
■10月21日(土)
テロワール野菜と温泉水99が届いた。閉じこもる。ホテルの原稿チェック、某社のアイデアシート、生地見本のチェック、請求書の起票など。基本的に閉じこもる。
 
■10月22日(日)
大型の台風21号、接近。夜に向かって、雨風が強まる。スケジュール変更、閉じこもる。某リーフレットのわりつけ案を提出。