ライブ・クッキング。

■12月11日(月)
夕方まで閉じこもる。県立大でマイルドなS先生と打ち合わせ、イメージを共有できてよかった。デザイナー・I氏とmoccoで打ち合わせ、スーパーに寄って帰宅。ぐっと寒くなったなぁ。
 
■12月12日(火)
午後の打ち合わせは決行だ、と連絡が入る。使用するテキストを急いで制作、間に合うもんだなぁ。フラワーロードのコンビニ前で、デザイナー・W氏に遭遇。KIITOカフェで打ち合わせ、リズムよく一気に進んだ。ピオレ、スーパーに寄って帰宅。最高気温が6℃だなんて。
 
■12月13日(水)
明け方まで、コピーライティング。6時半に家を出て、大阪へ。住之江公園でブランディング会議の最終回、無事に終えられて本当によかった。西梅田のイグレックカフェでランチ、少し書きもの。イルムズで結婚祝いのフラワーベースを見つけて、ほっとした。アンジェをぐるっと見てまわり、グランフロントでクッションとスリッパを。芦原橋のSALTVALLEYで、ひとしごと実践講座。どうなることかと思ったけれど、喜んでもらえたみたい。
 
■12月14日(木)
大改修後初めての姫路城へ、R嬢と。なかなか行けなかったけど、とっといてよかったなと思う。気になるポイントや思うところが似通っているのは、うれしいなぁ。タイムオーバーで、好古園に行けなかったのが残念だった。スーパーで食材を買い込み、夜はうちでごはん。もう少しスマートにもてなしたいものである。
 
■12月15日(金)
総社さんのなかのひまいり。はまもとコーヒーでアーモンドバタートーストを、スライスアーモンドがのっているタイプは初めて。N町商店街での県立大の演習に参加、商店街イベントの4種類のお鍋を堪能する。打ち合わせにその場で参加、その後、不思議な車の乗り方で書写山圓教寺へ。紅葉シーズンが終わっていたため、人が少なく静けさを楽しめた。だれもが書写山をすすめる理由がわかった気がする。まちへもどって、ヤマサのチーかまドッグを。3つ買ってレウルーラへもどり、少しまちを歩き、食材を買い込んで、うちめし。ライブ・クッキング、もう少し段取りよくなりたい。おしゃべりは楽しいな。
 
■12月16日(土)
杵屋でアーモンドバタートーストを。あちこちのアーモンドバタートーストを食べてみたくなる。おとついは時間切れで行けなかった好古園へ、朝一は人影が少なくてよいことを知る。姫路城のお堀まわりをめぐり、いったん帰宅。近所の日本料理店で、すばらしいランチタイム。人に教えたくない店だなと思った。姫路駅へ出て、帰宅。いくつものテキストをチェック。今週は楽しかったー。
 
■12月17日(日)
請求書を発行したり、編集企画を立てたり。午後は、神戸・西区で4時間半もの打ち合わせ。いっぺんにまとめたいし、長時間続くとさすがに気が遠くなってくるし。あめちゃんがよろこばれた。食材を買って帰宅、今までにないくらい料理がおもしろくなっている。適当だけど。シンプルに、あるものをおいしく食べられれば、それが一番。