お花見、結婚式。

■4月2日(月)
デパ地下でお惣菜を調達し、シロトピア公園で持ち寄り花見。あたたかい、いいお日和だった。いったん帰宅して、桜見の電車の旅をしてきたという両親を迎えに姫路駅へ。これまでの人生で最も居心地のいい部屋を両親ともに気に入ってくれて、うれしかった。それにしても、思い思いに(自由に)すごす2人。総社さんにおまいりして、姫路城を東側から眺めつつの散歩、締めはS軒でラーメンと餃子を。楽しんでもらえたようで、よい1日だった。
 
■4月3日(火)
建築家・K氏と、須磨のミスドで打ち合わせ。夕方、姫路でS社との打ち合わせ。いろいろ決まった。買い物をしてから帰宅。
 
■4月4日(水)
uのSkypeミーティング。午後はお茶会、ニシモトのケーキとレーブドゥシェフの桜プリン。夜はてんじくで、ふしぎな組み合わせの酒席。近ごろ、人をジャッジしすぎてる?起こるすべてを楽しめるおおらかさ、寛容さが要るなぁ。
 
■4月5日(木)
このところ、日記をつけわすれることが増えた。閉じこもっていたことは確かだけれど、くわしいことが思い出せない。眠るとわすれる。毎朝、生まれ変わっている。
 
○今朝の夢のかけら:人が大勢、大きなイベントorプロジェクトを終えたとこほ、マイクを渡されて御礼の言葉を述べはじめる。感極まったところで母に連れ出され、坂道のまちへ。古いけれども感じのいい人たちがいる飲食店に入る。閉店間際、若い女性スタッフは帰ろうとしており、注文しないで何か話す。
 
■4月6日(金)
M社の案件について、I氏とZoomミーティング。抱いていた違和感や疑問の正体が明らかになった。西区でK社の編集会議。急いで姫路にもどり、Rでピザの試作とおすそわケーキで誕生日のお祝いを。
 
■4月7日(土)
塩屋の小さな公園+旧グッゲンハイム邸で、A嬢の結婚式と披露パーティー。S本をきっかけに、こんなにハッピーなストーリーが生まれるなんて。突然のスピーチ、まったくうまく話せなかった。後から、あんなことやこんなことを言えばよかったと後悔。途中から雨風が強く、とにかく寒い1日だった。19時ごろ、おいとま。
 
■4月8日(日)
発熱、38℃超え。それなのに起き出して、ピザ生地づくりの研究を続ける。