ピザ生地、ヤーコン。

■4月9日(月)
ユーカリが届く。大学の授業(企画デザイン基礎)の前期がスタート。60名超の学生を半分に…本当は、面接できればいいのだけれど。N町の夜会議後、ピザの試作。じゃがいものガレット風とごはんの生地が好評。
 
○今朝の夢のかけら:明け方、まだ暗い時分。高速道路のような場所、車が停まっている。貨幣をばらまいてしまったらしい竜雷太似のおじさんのために、人が集まってきて拾い集めている。場面が変わって、地下街。暗めの喫茶店が集まる広場のようなところを通り抜ける。父の青いバッグに離婚の2文字。離婚相談を受け付けるという意味らしく、女心がわからないではないかと異議を申し立てる。
 
■4月10日(火)
餃子部あらため(?)ピザ部で、亀山のトラットリアIへ。ピザ生地の研究は続く。夕方、N氏とスタバでミーティング。お寿司を届ける。
 
■4月11日(水)
uのSkypeミーティングでスタート。夕方、mでマチオモイのインタビュー(をされる側)。聞かれるというより、話したかったのだなと理解。夜は、4名でT屋へ。あさりのスープ、若竹煮のおいしかったこと。
 
■4月12日(木)
大学の授業(企画デザイン基礎)の受講生を選抜、30名に。選考基準は、書いてもらったシートから意欲が伝わってきたかどうか。文章のうまい下手じゃなく。終日、閉じこもる。玄関用の折りたたみチェアが届く。
 
■4月13日(金)
風が強い。夜はBズで、Aへ。ヤーコンにはまる。ラウンジでカラオケ、M女史がはじけて、笑いころげた。
 
■4月14日(土)
Gienのカップ類が届く。気持ちが豊かになる。雨風が強まるという天気予報、1日閉じこもる。雨音はほとんど聞こえず。熊本の地震から2年。
 
■4月15日(日)
総社さんのなかのひまいり、N町の早朝会議。奄美のたんかんの皮むき、たんかん大福づくりをお手伝い。正午ごろ抜け出して、須磨へ建築家・K氏の施主さん宅へ取材に。楽しんでもらえているといいな。そごうのJILL STUARTで、バースデープレゼントを購入。Rに寄って…ギリギリ間に合った。滞在時間数分で帰宅。