パーマネント。

■12月24日(月)
最終日のレイモン・サヴィニャック展へ。生きる喜び、働く人、心からの微笑、簡潔。二宮で作戦会議、元町大丸で中華ディナー。女2人のイブ、たのし。
 
■12月25日(火)
N家のクリスマスパーティーに。チーズフォンデュ、チョコフォンデュ、チョコレートケーキ。雑貨屋2軒、塩元帥。クリスマスプレゼントに布団乾燥機をいただいた。さっそく使う。
 
■12月26日(水)
布団乾燥機であたためた布団の威力ったら!年内最後のSkype定例ミーティング、入稿前チェック、元町のYカフェで打ち合わせ、ちぎれかけのバッテリーコードを購入し、そごう、いかりスーパーをのぞく。

■12月27日(木)
5カ月ぶりのヘアカット、10年ぶりに髪を伸ばすことになり、ショートからボブへ。神戸・岡本のMでイタリアンランチ、住吉のAで珈琲&クッキーを。1年検診(マンモグラフィー)、嚢胞が増えていて石灰化もポツポツと。出血があったらいらっしゃい、とのこと。甲状腺はきれい。また1年後。父と母と忘年ちゃんぽん。夜は二宮のCで、BARイベント。大勢集まる場所は苦手だ、と思っていたけど楽しかった。軽やかになった、やわらかくなったと言われる。
 
■12月28日(金)
注文していた年賀状が届いた。駅前のイタリアンQ→カフェDで、年内最後の打ち合わせ。J堂、スーパー、百均Sで買い出し。やっぱりもう1案考えよう、との電話があった。仕事はやはり、おさまらない。
 
■12月29日(土)
こっそり、あちこちに打診など。年明けからの仕事をスムーズに進めるための。
 
■12月30日(日)
玄関とトイレ、洗面所、キッチンを磨く。年賀状を少し書き、大きな郵便局へ。たこ焼きを買って帰宅。